2台目Chromebox 買いました

Acer CX13-F38P(CoreI3-813ou,64GB ssd)で十分高性能です。Linux アプリが動くようになるらしいので、それに適合するようにしました。キーボードが本格的なのは嬉しいですね。

これで2019年になってから私はChromebook1台、,Chromebox2台を買いました。フッフッフ脱Windowsです。

こんなに便利なのに、日本でChromeboxの人気がイマイチなのは残念です。今発売されているのはAcerの3機種のみです。なくならないうちに買っておこうという気になりません?

私はChromeOSを初めて5ヶ月に過ぎませんが、この5ヶ月で驚くほど、OSが進化して使いやすくなりました。DOCX,XLSX、TXTなどWindowsで作成、使用してきたファイルが違和感なく、そのままChromeOSで使えます。シートの最大値が7など多少のち外はありますが。。複数ファイルアプリを開いてSD,USB間でファイルコピーなどする方法を今探していますが、たぶんできるでしょう。

世界一のGoogle社の製品ですから期待大です。